けぱ(シベリアめかぶ)のブログ

書いたり書かなかったりします。

ファイナル公演の書きなぐり

皆さんファイナル公演お疲れさまでした。

今の感情を書いておかないと必ず忘れてしまうと思ったので、ちゃんとした振り返りは後日書くと思いますが、今の気持ちをまとめるべきだと思い書いてます。

 

一日目。

まずちひろさんから「楽曲は50曲」と聞いたときにはもう泣きそうになってた。

さすがに早すぎやろ。

ミツボシ☆☆★で原さんが「みんなの声聞こえてるよー!」って言ってた辺りが良かった。

Snow Wings、前回参加した愛知公演でライブのスイッチを入れたのがこの曲だったからサビ入るところで泣きそうになった。

無重力シャトル、愛知の時も書いたけど声出したかった。

MC、佐藤利奈さんがちひろさんじゃなくてちひろさんのコスプレした佐藤利奈さんだったのが最高だった。

「もげら」

Trancing Pulse、イントロで声出すの本当はダメなんだけど思わずみんなが驚嘆の声を上げてるのがすごかった。

オレンジタイム、さつみさんがやべぇ。

毒茸伝説、渕上さんが歌ってるって気が付きませんでした!

Secret Daybreak、2日目のMCの時に佐藤利奈さんが「全部聞きたかったねぇ」って代弁してくれたのがすごい良かった。

Unlock Starbeat、生バンドの威力がやばい。今まで関口さん出てきてなかったから正直いないと思ってたら「いるじゃん!」ってなった。この曲は驚きが強すぎて泣きそうにはなってないはず。

Trinity Field、イントロ聞いて「つよっ」って思った。

Fascinate、やっぱこれだね、皆が求めていたもの。後日白と赤のペンライトでV字作れば良かったと後悔した。次出てきたら絶対やる。この時ペンライト消えかけててちょっとだけ萎えた。

Lunatic Showからの∀NSWER、さつみさんパワフルすぎる。オレンジタイムをすごいへにゃへにゃ声で歌ってた人と同一人物?

M@GIC☆、泣いた。今までは泣きそうになったの域だったけどM@GIC☆は泣いた。私が言う「泣いた」は9割9分嘘だけどこれに関しては本当に泣いた。

 

二日目。

New bright stars、河瀬さんが直前に例のアレに感染しちゃってたから間に合って良かったって思いが強かった。

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday、良かったんだけど驚きすぎであまり覚えてない。

Home Sweet Homeから義勇忍侠花吹雪の流れ、りんごの皮で滑った新田さんを助けに来たのはメイド式格闘術の使い手。

メイド式格闘術の使い手!?!?!?

すぐにペンライト出したよね。しかも衣装がクソかっこいい。最高。

双翼の独奏歌、まさかの組み合わせだったけど二人とも歌唱力高すぎ。

TRUE CORORS、関口さんにしか目に入ってなかったから気が付かなかったんですが、同期の7人が歌ってたのね。同期がみんな揃って歌うっていいね!

MC、ペンライトの電池が完全にイカれたから割と長めなMCで助かった。

武内P好き、ステージで歌って♡

Absolute Nine、愛知の時も聞いたけどあの曲強い。

こいかぜ、間違いなく会場が一つになった。麻雀だったら役満上がれるレベルで緑一色だった。

MC、佐藤利奈さんの目線がお母さんなんよ。ちひろさんじゃなくて佐藤利奈さんだった。りんごろうさんは目動かしてた。

君ステ、シンデレラガールズ劇場からでランクインしてた時に予想はついてたけどそれでも泣いた。涙越しに最高の笑顔を見た。

Life is HaRMONY、河瀬さんの歌唱力が強すぎる。強いからと言って初手アカペラで殴ってくるのは卑怯でしょ。

生存本能ヴァルキュリア、君ステからの流れで全部泣いてるんだわ、とどめを刺すんじゃない。関口さん見かけたとき白のペンライトつけて佐倉さん発見した時は赤いペンライトつけましたね、後悔はしていない。

Yes! Party time!、生バンドが強すぎる(2回目)

Orange Sapphire、イントロ流れたとき周りきょろきょろ見ながら前の曲からつけてた青いペンライトぶんぶん振ってた。最初は別の曲だと思ってたのは内緒。

ガールズ・イン・ザ・フロンティア、1位なだけあって強すぎる。

S(mlle)ING!、泣いた。ガチ泣きした。アニメの24話のシーンと重なって自然に涙が出てきた。書いてる今も泣けてきた。後日ちゃんと書く(予定)のやつ書いてるときにも泣いてそう。みんなアニメのシンデレラガールズも見ような。他の泣いたやつとは比べ物にならないぐらいちゃんと泣いた。

この流れでココカラミライへ!はずるい。本当にずるい。S(mlle)ING!から通しで泣いた。

always、落ち着いたと思ったけどモニターにアイドルの絵が出てきたところは涙腺に来た。

お願い!シンデレラ、これが10位はできすぎでしょ。帰ってるお客さんに向けて演者が手を振ってたのがすごい良かった。

 

とりあえず書きなぐった。ちゃんとしたのはアーカイブ見て思い出しながら書きます。

お目汚し失礼しました。

 

シベリアめかぶ