けぱ(シベリアめかぶ)のブログ

書いたり書かなかったりします。

2023年1月26日

日記です。

1週間ぶり14日目です。

 

書いてなかった時は馬のゲームばかりして他は何もしてませんでした。

 

今日までの課題を早朝3時までやって終わらせました。

いつもは期限ギリギリ提出するのは締切1時間前なのにえらいですね。

 

まあ外出する予定があったからなんですが。

 

というわけで今日のメインイベント、関口さんと陶山さんと柳原さんのトークショーに行くためにいざ東京へ。

行きの車内では信玄餅アイスを食べたり窓の外見たり。

今回はなるべくスマホを見ないように意識してました。

そして念願の東京になる瞬間が目撃できて私は満足です。

 

会場に行く前に少し寄り道。

秋葉原アイマスショップへ行きました。

目当てはもちろんA賞の千夜ちゃんのアクリルプレート。

最初の6回で出ず追加で引くか悩みましたが、悩んでいるということは腹の中では既に結論は出ていると思い、追加で4回引きました。

3回目でA賞の玉が出た時は安心しました。

最初の6回で出なかった時は足震えてましたからね。

この時直感的に「今日のラッキーナンバーは4だ」って思いました。

 

目当てのものを入手できたので会場へ。

開場時間ギリギリだったので内心ヒヤヒヤしてましたが間に合ったのでオールOK。

配られた質問用紙に今回も苦戦しつつ開演時間に。

 

去年の年末に話してた気球で大気圏突破するって話がまさか現実になるとは思っていませんでした。

今の科学力ってすごいんですねぇ...

今回のイベントで発言した消費税-100%も現実になるんでしょうか?

 

第1の企画でやったワードウルフ面白そうでした。

苦味がある液体を牛乳で薄めたりして朝飲みたいってのを聞いて青汁だと思った私は思考が年寄りなんでしょうか...

どう考えてもコーヒーですね。

 

休憩で質問用紙を全て埋め後半戦へ。

質問くんガチで苦手なんですよね。

普段することもされることもないからレパートリー無いし突っ込んだ質問しようにもその人のことある程度知らないと質問できないですからね。

 

己の無力さを感じながら後半戦。

前半やる予定だったハイアンドローから再開。

陶山さんの最後の大賭けはすごかったです。

全てを賭けなければ負けてしまうあの状況で全てを賭けて勝利するのは勝負師って感じがしました。

 

第3の企画はお悩み相談。

3人がめちゃくちゃ丁寧にしてくださるからいくら時間があっても足りないですね。

会場にいた人がすごい人ばかりでダメージを受けたのは内緒。

私の悩みは今回は採用されませんでしたが、まだその時では無いのでしょう。

機が来れば自然と採用されるはずです。

 

そしてプレゼント抽選会

今日のラッキーナンバーは絶対に4だと思い、4品しか注文しませんでした。

あんまり注文しなくてお店の人には申し訳ないと思ってる。

その結果かどうかは知りませんが、抽選に当たり陶山さんのサイン入りのチベットスナギツネのえみりのアクリルキーホルダーを頂きました。

これも何かのご縁だと思うので大切にしたいと思います。

 

最後はカラオケ。

関口さんがはしゃぎすぎてグラスを二度落とし二度目には割ってしまうハプニングがありました。

関口さんの常に全力なところが仇となってしまいましたね。

やっぱり3人とも歌が上手すぎる。

声がすごいパワフル。

聞いてて惚れ惚れするような歌でした。

 

内心帰りのバスの時間に間に合うかヒヤヒヤしてましたが、何とか間に合いバスの中でこの日記を書いてます。

急いでたせいでお店出る時に話しかけてくださった人とあまり話せなかったことが少し心残りですね。

誰推しかだけでも聞いておけば良かった。

 

家に帰るまでがイベントですが、私は27日の大学のテスト受けてから帰宅するので、まだまだ気を抜かずにいきたいと思います。

 

やっぱ何かある日はめちゃくちゃ書けるな。

明日以降はしばらく何も無い日が続くけど日記は書くのだろうか。